« グードファリーヌ(久我山) | トップページ | 日本橋長門/わらび粉 久寿もち »

2004-04-08

吉祥寺東急 江戸老舗展

昨日は新聞折り込み広告を何度もながめてワクワクしていました。今日から吉祥寺東急で「江戸老舗展」。
神田「竹むら」の揚げまんじゅうだ、上野「岡埜栄泉」の豆大福だ、日本橋「長門」のくずもちだ、日本橋「龍華」のマンゴー杏仁だーーー。

でも一番のお目当ては築地「中彦」の干物っ! 塩加減がけっこう好みです。身もふっくらしていておいしいのよ。
毎回くる売場のおじさんが、期間中に何度も行くと2回め以降は「この前のお客さんだねっ」と覚えていてくれます。
干物3種類と釜揚げ桜えびを買って豆大福に並び、再び戻って釜揚げしらすを追加購入。おじさんの「えらいっ」の声に手を振りながらくずもちに並び・・・

というわけでうちの冷凍庫、今日はパンよりも干物と大福でいっぱいです。

|

« グードファリーヌ(久我山) | トップページ | 日本橋長門/わらび粉 久寿もち »

c.和菓子」カテゴリの記事

x.お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/412693

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺東急 江戸老舗展:

« グードファリーヌ(久我山) | トップページ | 日本橋長門/わらび粉 久寿もち »