« 鈴波/鮮魚味淋粕漬 | トップページ | グードファリーヌ(久我山) »

2004-04-04

日本橋三越 全国銘菓展

日本橋三越で全国の人気銘菓を集めたすてきなイベントがありました。
まずは伊勢の「赤福」がどーんと目にはいったのですが、そのとなりにひっそりおかれていた三重「深川屋」の“関の戸”を購入。口に入れたときは甘〜いと感じるのですが後味はそれほど悪くなく、サイズも小さいのでパクパクっといってしまいそうな、渋茶によく合うお菓子です。

「六花亭」の、“らんらん納豆”などいままであまり東京にでてこなかったお菓子もありました。“マルセイバターサンド” “醍醐” “大平原” “サクサクカプチーノ 霜だたみ”をバラで買ってちょっとウレシイ。

日本橋といえば、最近話題の「コレド日本橋」。すごいひとです。びっくりです。
「カイザー」のパンなんて、すごい行列で入場制限していました。
東急ストア「プレッセ」は細長くて棚と棚の間が狭く、ちょっとがっかり。

|

« 鈴波/鮮魚味淋粕漬 | トップページ | グードファリーヌ(久我山) »

c.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/396423

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋三越 全国銘菓展:

« 鈴波/鮮魚味淋粕漬 | トップページ | グードファリーヌ(久我山) »