« 萩・井上/しそわかめ | トップページ | 清川屋(山形)/ミ・キュイ »

2004-04-28

青い麦(大阪)/ディーン&デルーカ

丸の内、渋谷、品川のディーン&デルーカで扱っている、大阪のパン屋さん「青い麦」。ちょっとおいしかったので、D&Dへ行くたびに買っています。
先日通りかかった品川では買うつもりがなかったのに、ブリオッシュが可愛らしくみんなでこっちを向いていたので、ついつられてあれもこれも買ってしまいました。

ao_01.JPG

「青い麦」のサイトを見ると、D&Dでは『東京価格』? と思ったのは気のせいでしょうか。

ところでD&D。わたしはまとめてたくさん購入することが多いので、品川のような対面形式だと「あれとこれと・・・」というのをたびたび中断させられて、店員さんが袋を取りに行くというケースがありまして。100歩譲ってそれは仕方ないとして、先日はその詰めかけた袋を不安定な手すりの上に置いて、反対側へ袋を取りに行かれてしまった。わたしの目、袋に集中。落ちたらどうすんのじゃ。
それ以外にも、パンの売場の店員さんがパンに対する愛情少ないんじゃない? と感じることがあるのですが、どうでしょう。対応が悪いとか腹立たしい思いをしたというわけではないんだけど・・・。

|

« 萩・井上/しそわかめ | トップページ | 清川屋(山形)/ミ・キュイ »

b.パン(東京以外)」カテゴリの記事

コメント

阿倍野の、≪青い麦≫のお店のわりとお近くに。。。
知る人ぞ知る?!(ほんとか?)
パン屋さんがあるのです。。。!

kozueさんの今度の京阪神パンや探訪探検隊が出発なさるときは
是非、ここ。(どこ?)行って欲しい。
あ。でもとんでもないところ(失礼)☆にあって。。。(笑)

そこの(どこ?)本店は実はパリにあったのです。
20世紀初頭、あの、バレエ・リュスの時代のパリに
もう、それはもう、超・有名店で・・・

あ~~!ところが、本店は1996年(やけに詳しい?)に
閉めてしまって。。。(泣)

何がおいしい?って(だから、どこの?)
バケット&クロワッサン。。。そういうのが、おいしい!
あ~~~。パリなお味~~~☆


前フリ長い!(ごめんね~~~☆)

*******************

【 コクランエネ 】:店名

近鉄デパート阿倍野店B2:場所

*******************

※ごめん。重要事項は、2行だった。。。☆

投稿: rossa | 2004-05-02 03:21

おーーー、すてきな情報をありがとうーー!
たとえ前フリ長くても許す、許す。
ぜひ次回(いつ?)訪問リストに入れますとも。

サイトありました、コクランエネ
http://www1.kcn.ne.jp/~vfoods/

投稿: kozue | 2004-05-02 11:29

ディーンアンドデルーカの店員さんに対して私も同じ思いです!パンに対して愛情少ないと思います!どのパンにしようかワクワクしながら悩んでいると‘まだ~?”という感じで冷たく見られるし。パンを乱暴に扱っている感じがするし。ディーンに売っているパンにはとても惹かれるのですが、店員さんが気に食わないので買いたくなくなってしまいます。

投稿: めちゃ | 2004-05-16 20:24

めちゃさん、コメントありがとう。
そうですよね、やっぱり感じますよね。
パン好きは、そういうところに敏感になってしまうんですよね。

投稿: kozue | 2004-05-17 22:00

やっぱそうなんでしょうか??
DDの店員さん
まえもどっかで MAC]のてんいんのほうがまし。
というのをよみますた。
おら ぱん おくってんすよ。品川に
もうしわけないようで すいません。
もしかしたら うちのパン かってくれてるかもしれないのに・・・・・・・・・・     
                 _| ̄|〇

 

投稿: つりあほ | 2004-06-06 13:18

つりあほさんが申し訳ないだなんて。。。
お客に不快な思いをさせるということは、それってパンを作る人にも失礼なことだと思うんですよね。セレクトショップはただ売るだけじゃなくて、商品のよさを伝えることに意味があるのでしょう? そこをD&Dの店員さんはわかっているのかな? と感じます。

つりあほさんのパン、次回はぜひ味わいたいと思います。

投稿: kozue | 2004-06-06 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/506299

この記事へのトラックバック一覧です: 青い麦(大阪)/ディーン&デルーカ:

« 萩・井上/しそわかめ | トップページ | 清川屋(山形)/ミ・キュイ »