« 鶴屋寿/さ久ら餅 | トップページ | 日本橋三越 全国銘菓展 »

2004-04-02

鈴波/鮮魚味淋粕漬

お魚の粕漬けのお店はいろいろありますが、わが家のお気に入りは「鈴波」。名古屋の守口漬で有名な「大和屋」が“漬ける技”をお魚に生かしたとあって、ほんとうにおいしい粕漬けです。

けっこういいお値段なのでなかなか手が出せないのですが、なんと新宿伊勢丹B1の売場では毎週木曜日の午後2時から、切り落とし(約500g)を525円(税込)で販売します。すばらしい!
1:30ごろから売場に一番近い階段にそって並び始めて、1:50に整理券が配られます。初めてらしきひとは少し殺気立った雰囲気も感じられますが(笑)、何度も並んでいると思われる方は通りかかったひとの質問に答えたり、アドバイスしたり、余裕です。前に並んでいたご婦人方が「買ってすぐに整理券が残っていたらまた並べばいいのよ」と初めて並んだ方に話していました。
わたしは昨日、父と新宿にいたので、そのあと一緒に並んでもらって2パック購入。今までで一番大きな切り身が入っていました、ラッキー!

「鈴波」、都内では日本橋三越、池袋西武にもお店があります。

|

« 鶴屋寿/さ久ら餅 | トップページ | 日本橋三越 全国銘菓展 »

j.愛知県のいろいろ」カテゴリの記事

x.お気に入り」カテゴリの記事

コメント

日本橋三越では月曜10時から販売しているようです、切り落とし。

投稿: kozue | 2004-04-04 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/385945

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴波/鮮魚味淋粕漬:

« 鶴屋寿/さ久ら餅 | トップページ | 日本橋三越 全国銘菓展 »