« 吉祥寺伊勢丹 春の北海道うまいもの展 | トップページ | CH. LAGRANGE 2001(シャトー・ラグランジュ) »

2004-03-31

アニバーサリー(南青山)

(04/03/24掲載)
ケーキは月に1回と決めているのですが、3月は特別枠があります。昨日はちょっとした記念日だったので、特別枠に南青山「アニバーサリー」のケーキなんてシャレてみました。わはは、ベタすぎ。
写真のショートケーキ、ホールをカットしたものではなくてひとつずつ筒型になっています。けっこう好きな味。
PICT0007.JPG

せっかく南青山にいるので「デュヌラルテ」へ。お昼時でちょっとおなかがすいていたので、お店を出てすぐにブリオッシュ生地を細長く焼いた“ブリオサン”をパクリ、渋谷へ向かうガソリン代わりです(笑)。
新製品「フィグリ」を発見。イチジクをたっぷり使ったパウンドケーキでした。
あ、お隣の「パティスリーフジタ」は移転したんですねえ。好みではないので問題ありません。

|

« 吉祥寺伊勢丹 春の北海道うまいもの展 | トップページ | CH. LAGRANGE 2001(シャトー・ラグランジュ) »

d.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

ちょっとした記念日!そうでしたそうでした、おめでとうございます。
-- 2004-03-24 16:21:26

投稿: とまて | 2004-03-31 16:07

rossaもわかった☆☆☆そうだったんですか、おめでとう!!な、ケーキ〜〜☆ほんと<べた>(笑)
-- 2004-03-24 18:08:08

投稿: rossa | 2004-03-31 16:07

えへへ、みなさんありがとう(^^ゞ
-- 2004-03-24 20:12:17

投稿: kozue | 2004-03-31 16:08

Kozueさん、おめでとうございます。
デュヌラルテ以外で何か上納しますね★
-- 2004-03-25 11:45:40

投稿: aya | 2004-03-31 16:08

うひひ、うれしー。
-- 2004-03-25 18:02:39

投稿: kozue | 2004-03-31 16:09

遅ればせながらおめでとうっ!!
おめでたいことはいつだって大歓迎。ケーキ食べられるしっ!
-- 2004-03-26 14:22:53

投稿: みゅう | 2004-03-31 16:10

わー、ありがとうありがとう。
-- 2004-03-27 01:46:24

投稿: kozue | 2004-03-31 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/375449

この記事へのトラックバック一覧です: アニバーサリー(南青山):

« 吉祥寺伊勢丹 春の北海道うまいもの展 | トップページ | CH. LAGRANGE 2001(シャトー・ラグランジュ) »