« 吉祥寺東急ワインフェア | トップページ | アニバーサリー(南青山) »

2004-03-31

吉祥寺伊勢丹 春の北海道うまいもの展

(04/03/22掲載)
デパートの物産展ってけっこう好きです。その地方のお菓子も楽しみですが、一番の楽しみはお魚や海藻。
北海道展のときについ買ってしまうもの、ふたつあります。「小樽海運水産」のいわしの北海煮(ショウガを入れて甘辛く煮付けたもの)、これは白いごはんがすすむのです。それから「カネダイ大野商店」のししゃも。商品のほとんどが子持ちのメスですが、わが家ではいつもオスを買います。卵を味わうならメスですが、お魚の味を楽しむにはオスの方がおすすめです。
ええ、もちろんチラシを確認して伊勢丹へすっ飛んで行きました(笑)

|

« 吉祥寺東急ワインフェア | トップページ | アニバーサリー(南青山) »

x.お気に入り」カテゴリの記事

コメント

>白いご飯がすすむ。。。ってアル意味(笑)
恐ろしいかも?ですぅ。。。あ。私は北海道=チョコです☆
-- 2004-03-22 20:05:32

投稿: rossa | 2004-03-31 16:19

はい、どう考えても恐ろしくて危険です(笑)
助けてーーー
-- 2004-03-22 22:33:00

投稿: kozue | 2004-03-31 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25348/375443

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺伊勢丹 春の北海道うまいもの展:

« 吉祥寺東急ワインフェア | トップページ | アニバーサリー(南青山) »